肌のトラブルはドクターズコスメで解消|化粧品で美肌が目指せる

化粧品

敏感肌にオススメのゲル

コットンを使う女性

悩み

敏感肌で悩んでいてどの化粧水を使えばいいのかわからない。という方はとても多いと思います。そんな方にオススメしたい化粧水はメディプラスゲルです。化粧水といいましたが、メディプラスゲルはこれ1本で化粧水・乳液・クリーム・美容液の役割を持つオールインワンゲルなのです。たったこれ1本だけで良いため肌への刺激を極力なくすことができます。さらにパラベンやアルコールなどの保存料、合成香料や合成着色料といった余計な物は一切含まれていません。肌に優しいだけじゃなく、美容成分にもこだわっているのがメディプラスゲルです。厳選された温泉水や潤い重視のコラーゲンなどの成分をふんだんに配合しており、みずみずしい肌を作り出すことが可能です。

便利

メディプラスゲルは1本4役と言いましたが、化粧下地としても利用できます。ただ1つ注意してほしいのはゲルをつけたあと時間がたつとダマが出やすくなります。なのでゲルをつけたあとは早めにファンデーションを使いましょう。ダマに関しては肌の擦りすぎでも起きてしまいます。そのため、肌を包み込むように優しく塗るのがオススメです。メディプラスゲルは肌に優しい化粧水と言いましたが、それは乳幼児にも使用することができるくらいです。育児本にも掲載されたことがあります。しかし乳幼児は肌が非常にデリケートなので必ず腕などでパッチテストを行い、問題がない場合のみ利用しましょう。乳幼児と同じくらい繊細な敏感肌の方でも使用可能なので、人を選ばない化粧品と言えるでしょう。